人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある生活

花のある生活をはじめました。

今月からお花の定期便を始めてみました。



花のある生活_a0322060_22444181.jpeg


これまでの私は、寝ても覚めても断捨離。
只々身軽になりたくて、
物を減らすことばかりを考えていました。
今でも自分の持ち物の見直しは変わらず続けていますが
去年からstay home生活が始まり
自分の中で大切に思っていたこと
価値観が変わりはじめました。

物で満たされた生活ではなく
物が無くとも満たされた生活が送りたい
そこばかりにフォーカスし
物を減らすことだけに囚われていたように思います。

我が家はこのご時世ではありがたいことに
夫が在宅勤務が可能な環境にあり
昨年よりテレワークが続いています。
家にいる時間が長くなれば必要な物も
必要な事も見直しが必要。

ただ、減らすことばかりを考えるのでは無く
不要な物を手放し、今後は必要な物を迎え入れよう
少しずつそう思えるようになってきました。

最近、自分探しをする機会が増えたのですが
その中で気がついたのは
花や緑、太陽が好き。
黄色、緑色が好き、ということ。

小さな頃から見渡す限り緑いっぱいの場所で育ってきました。
自宅は大きな花壇があり、色とりどりの花が花壇を彩っていました。
その頃は、お花が咲いているな。
と、特に気に留める事もなかったけれど
今は、それがどれだけ幸せな事だろうと感じます。

お花が綺麗に咲いている
緑いっぱいに囲まれている
天気が良く、木漏れ日が挿し込む
そんなことに幸せを感じる日々です。

花を飾ることで幸せな気持ちで満たされる
そんな自分に気がつけました。

最近は、もうすぐこのお花が咲きそう
新しい葉が芽を出しそう。
そんな草花の成長を、子供の成長と共に楽しんでいます。

自分の好き。
自分の大切なひとの好きを
もっと大切にしていきたいと
そんなことを思った今日この頃です。



写真のお花はHitoHanaという
お花の定期便をしているお店です。
とても素敵なお花ばかりです。
定期便だけではなく、花束やスワッグなどもあり
定期便以外も試してみたいなぁと思っています。



by akiaki627 | 2021-01-09 23:22 | 好きなコト、モノ


日々の徒然、子供のこと。結婚後専業主婦になり現在海外にてのんびり妊婦生活中。趣味は、お菓子づくり、写真、食べ歩き、語学。変化する毎日に変化する私のこころ。


by akiaki627

カテゴリ

全体
息子のこと
お腹の中で
独り言
好きなコト、モノ
未分類

以前の記事

2021年 01月
2020年 07月
2019年 12月
2018年 05月
2017年 03月
2016年 09月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月

記事ランキング

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

花のある生活
at 2021-01-09 23:22
あけました新年
at 2021-01-06 11:55
結婚記念日
at 2020-07-09 21:48
Guam
at 2019-12-28 22:54
2019
at 2019-12-26 21:21

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

子育て
東京

画像一覧